美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック

完全予約制:休診日 月曜

アクセス
0120107450
0359110809
Q&A
美容鍼
どうして、クリニックで鍼を取り入れるのですか?
美容や美肌を求める場合、「カラダの外側」からのケアに目が行きがちです。しかし、どんなに「カラダの外側」のお手入れをしても、「カラダの内側」のケアがおろそかでは、本当の美しさは保てません。「さくらクリニック」では以前より、「カラダの内側」からキレイになる方法として「点滴BAR」を行っています。しかし通常の美容外科や美容皮膚科では、「カラダの外側」からキレイにする方法ほとんどです。

~「外見だけの美」ではなく、「インナー・ビューティ<カラダの内側からの美>」を手に入れていただきたい!~
そのような思いから、古来より伝わる内面からの健康法である「鍼治療」を取り入れることにしました。

通常の鍼治療とは違うのですか?
通常の鍼治療は体の不調を整えることが治療の中心となっています。
「美容鍼」は顔面にあるツボを中心に施術をすることで、お顔の血流や、リンパの流れを調節し、しわやたるみ、二重あごなどお顔の老化症状を解消させる方法です。その上、「カラダ全体」の体調改善作用によりホルモンバランスや自律神経の働きを整えることができます。

鍼は安全ですか?
使用する鍼は滅菌済みの使い捨て鍼(ディスポーザブル)を使用しますので、肝炎などの感染症に感染するという心配はありません。

痛みはありますか?
「全く痛くない」ということはありません。髪の毛と同じくらい細い鍼を使用しますので、少しチクッとする程度です。

顔に鍼を刺して跡は残りませんか?内出血はありますか?
1割くらいの方に、抜鍼後に刺鍼部位に内出血が起きる可能性はあります。鍼自体非常に細いものを使っておりますので、お化粧で隠れる程度の内出血で、数日から1週間ほどで次第に薄くなり消失します。

何回で効果が現れますか?効果はどのくらい持続しますか?
1回で効果を実感して頂けますが、より良い状態に定着させるために5回~10回続けて頂く事をお勧めいたします。美容鍼のコースでは、身体全体のバランス調整も行いますので、ダイエット、不眠、肩こり、女性ホルモン分泌量増加などの副次的効果も期待できます。(個人差があります)

誰でも施術を受けられますか?
重度の金属アレルギー、出血しやすい、あざになりやすい方(アスピリンを飲んでる方)、妊娠中の方は施術できません。
その他、ご心配な事がありましたら、初診時にお尋ねください。

施術後、注意することはありますか?
施術した日は、激しい運動や長時間のお風呂やサウナ、飲酒などをお控えください。施術後は、身体を休め、ゆっくりとお過ごし頂くことをお勧め致します。
施術直後からお化粧に問題はありません。

コンタクトしたまま受けることはできますか?
目の周りの施術により、コンタクトがずれる可能性もありますので、原則として外していただきます。

メニュー

ページのトップへ戻る