リッツカールトン・ミスティーク!
先日、ある会合で、東京・六本木にある「リッツカールトン・ホテル 東京」に行く機会がありました。
タクシーから降り、宴会場に行くためのエレベーターを探していたところ、1つのエレベーターを発見。
「会場は確か、階だったなあ!?」と思いつつ、「あれ!?ボタンが45階への直通だけ??」
ちょっとビックリしていると、エレベーター内で拭き掃除をしていた「清掃スタッフ」の方が声を掛けてくださいました。
「宴会場に行かれますか?こちらは宿泊ロビー階への直通エレベーターになっております。宴会場エレベーターは別なところにございます!」ここまでは、珍しいことではないでしょう。ところが、そのスタッフの方は・・・
「宴会場行きのエレベーターまでご案内いたします!」と、わざわざ連れて行って下さいました。
その際も、我々お客様の前は決して歩かず、後方に位置しながらと徹底していました!!
文章で書くと感動が伝わりにくいと思いますが、感動しました(笑)!!
「トイレは、あっちです!」と指さすだけだったりする(高級な)レストランなどもありますからね!?
これぞ、「リッツカールトン・ミスティーク(神秘性)」なんでしょう!
「リッツカールトン」では、「感動はお客様への最高のおもてなしの一つ!」と捉え、接客にあたっているそうです。
非常に大切な姿勢ですね。
「さくらクリニック」でも、「雨天時や荷物が多い時に、タクシーをお呼びする」というサービスを行っております。
「どうぞご遠慮なさらず、スタッフまでお声をおかけ下さい!」
「さくらクリニック」は、「美容医療を通じて、ゲスト(患者様)一人一人をハッピーに!」と考え、日々精進しております!