美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくら通信〜院長のお勉強部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2008/10/1 水曜日

リッツカールトン・ミスティーク!

先日、ある会合で、東京・六本木にある「リッツカールトン・ホテル 東京」に行く機会がありました。

タクシーから降り、宴会場に行くためのエレベーターを探していたところ、1つのエレベーターを発見。

「会場は確か、階だったなあ!?」と思いつつ、「あれ!?ボタンが45階への直通だけ??」

ちょっとビックリしていると、エレベーター内で拭き掃除をしていた「清掃スタッフ」の方が声を掛けてくださいました。

「宴会場に行かれますか?こちらは宿泊ロビー階への直通エレベーターになっております。宴会場エレベーターは別なところにございます!」ここまでは、珍しいことではないでしょう。ところが、そのスタッフの方は・・・

「宴会場行きのエレベーターまでご案内いたします!」と、わざわざ連れて行って下さいました。

その際も、我々お客様の前は決して歩かず、後方に位置しながらと徹底していました!!

文章で書くと感動が伝わりにくいと思いますが、感動しました(笑)!!

「トイレは、あっちです!」と指さすだけだったりする(高級な)レストランなどもありますからね!?

これぞ、「リッツカールトン・ミスティーク(神秘性)」なんでしょう!

「リッツカールトン」では、「感動はお客様への最高のおもてなしの一つ!」と捉え、接客にあたっているそうです。

非常に大切な姿勢ですね。

「さくらクリニック」でも、「雨天時や荷物が多い時に、タクシーをお呼びする」というサービスを行っております。

「どうぞご遠慮なさらず、スタッフまでお声をおかけ下さい!」

「さくらクリニック」は、「美容医療を通じて、ゲスト(患者様)一人一人をハッピーに!」と考え、日々精進しております!

さくらクリニック