美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくらちゃんのお部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2007/9/30 日曜日

これで雨の日も快適!?

今日は雨です。運動会を予定していた学校もあるそうですが、やはり中止か順延だったのでしょうか?

こんな雨の日でも心強ーい味方がいます。さくらクリニックの看護師(S)さんの自慢の長靴です。「HUNTER」というイギリスのガーデニングブランドのものだそうです。長靴なのに、結構高いみたいです。さすがにお洒落ですね!

しかしSさんはこの素敵な「HUNTER」を「魚屋さん!」と言っています。皆さんどう思われますか?

yoyiyi.jpg

2007/9/21 金曜日

メディカルスキンケアドック?

(more…)

2007/9/15 土曜日

日本旅行医学会イブニングセミナー

昨日、私が所属している「日本旅行医学会」のイブニングセミナーがあり、勉強してきました。今回は「高齢者の旅行医学 旅行中の脳卒中」というものでした。高血圧や糖尿病を患っている方は、脳出血や脳梗塞などになりやすいですが、高齢者の場合は特に注意が必要です。トイレに行きづらいという理由で、飛行機の中などで水分摂取を控えている方もいると思いますが、体内の水分が減って脱水状態になると、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こすことにもつながります。旅先では特に水分の摂取に心がけましょう!

 

 

Tenor l 脂肪溶解注射 l メディカルスキンケアドッグ l 点滴BAR l さくらクリニックについて l アクセス l プライバシーポリシー l サイトマップ