美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくらちゃんのお部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2007/11/27 火曜日

今週のお花(11/27)

1127.jpg
今週のテーマは『 秋色 』です!

お花の種類は、

● ツルウメモドキ
● キク(サガギク)
● トルコキキョウ
● アルストロメリア
● ドラセナ  です。

紅い実と黄色の仮種皮のツルウメモドキは
なんとも可愛らしく、豊かで風情があります。
落ち着いた印象の中に、可愛らしさや美しさがあり
大人の女性のようなお花です。

『 花々庵ひまわり 』さん、今週も素敵な生花アレンジメントを
ありがとうございます。
来週も楽しみにしています。

2007/11/25 日曜日

みのり焼き!?

minori_top_192.gif

院長である私の実家(長野県)の近くに「焼き肉 みのり」というお店があります。

ここを切り盛りしている「小林義則」君は私の小学校時代の友人です。もちろん何度も食べに行ったことはありますが、

とっても美味しいお料理を出してくれる素敵なお店です。料理と共に印象に残っているのが、「みのり」のお住まいにあった

「豆炭こたつ」です。小学生の頃ですが、初めて見た「豆炭こたつ」にはびっくりしました。そのころ「豆炭こたつ」による「一酸化炭素中毒死」が言われていた時でしたので、「恐る恐る」こたつの中をのぞいていました。さすがに、あの「豆炭こたつ」はないんだろうなあ・・・。

少し話がそれました。「みのり焼き」というのはここで出している、「ホルモン焼き」のことなんです。通販で全国発送も行っているそうです(http://www.minoriyaki.com/)。テレビやラジオでも話題になっているそうです。料理のレシピなんかも載っていて楽しいですよ。

同級生が頑張っている姿は私自身励みになりますね。帰省のときは是非寄らせていただこうと思っております。

2007/11/20 火曜日

今週のお花!(11/20)

yoyiy-0032.jpgyoyiy-0022.jpg
今週は、アロマがテーマです!
お花の種類は・・・・・

● ガーベラ
● トルコキキョウ
● フリージア
● スプレーバラ(レモネード)
● ハーブ(ラベンダー、ローズマリー)   などです。

ローズマリーや、ラベンダーに触れると
とても柔らかな良い香りがします。
モンチッチちゃんもローズマリーの香りを堪能しています。

さくらクリニックでも、ラベンダーのアロマをたいています。
香りというものは、色々な働きがあると思いますが、
アロマの香りは、リラックス効果がありますよね。
一人でも多くのゲスト(患者様)のみなさまが、
リラックスできる場所となれるよう、スタッフ一同心がけております。

『 花々庵ひまわり 』さん、今週も素敵なお花をありがとうございます。
いつも素晴らしい生花アレンジメントで、ゲストのみなさまだけでなく、
さくらクリニックのスタッフも癒されております。
来週も楽しみにしております。

2007/11/13 火曜日

今週のお花!(11/13)

yoyiy-0012.jpg

〜 ブライダル 〜 です!

ブライダルというテーマにふさわしく
真っ白で、可憐で、それでいて凛として美しく、
今週も、とても素敵なアレンジメントです。

『 花々庵ひまわり 』さん、いつも素敵なお花を
本当にありがとうございます。

お花の種類は

● カサブランカ
● ラナンキュラス
● オーニソガラム
● リンドウ
● くじゃく草(八重咲き)     です。

2007/11/6 火曜日

今週のお花(11/6)

spf-1422.jpg

今週のお花は

●ピンポン菊(セイ・オペラ)
●スナップ(キイロ)
●りんどう(咲きわけ、フィアンセ)
●トルコキ京
●レースフラワー
淡い色の、桃色、紫、グリーン、黄色で、なんとも美しい佇まいです。
自然のつくりだす色や形の美しさに感心します。
今週も、さくらクリニックスタッフ一同癒されています。
『花々庵ひまわり』さん、いつも素敵なお花をありがとうございます。
来週も楽しみにしています!

spf-1432.jpg

「うーん、今日もインフルエンザの注射をたくさん打ったから、一休み!!」

「クリニックのスタッフには僕が打ったんだ!みんなも早く打った方が良いよ!」

by,モンチッチ先生

2007/11/4 日曜日

The 23rd St.Paul`s Festival(立教大学学園祭)

spf-1362.jpg

今日が3日間の学園祭の最終日です。

立教大学はキャンパスも奇麗で、これぞ「楽しい大学生活!」といったイメージそのままです。

spf-1372.jpg

今回は「クリニックが提案するビューティー作戦」ということで、「ホテル研究会」の学生さんたちに

さくらクリニックに来ていただき、「肌診断」を受けていただきました。その結果を元に「自宅でできるケア」

と「クリニックでのケア」についてのセミナーを行いました。

spf-0402.jpg

セミナーの後には、希望者に「お肌の水分・油分・弾力チェック」や「お肌のキメチェック」

を受けていただきました。

 spf-0802.jpg

 「高校生の肌トラブル相談」もしてみました。

spf-0342.jpg

「ホテル研究会」出展の「カフェ 藤棚」です。

立教大学「ホテル研究会」は、ホテルのバーを体験するカクテルツアーや夏休みに軽井沢の

ホテルで行うリゾートホテル研修など40年以上の歴史を誇るサークルです。

学生時代に「ドトールコーヒー」でアルバイトをしていた僕には、とても親近感がわきました。

カフェで出される食器などは色々なホテルなどからお借りしているそうです。

コーヒーやケーキもとても美味しく、接客も素晴らしいものでした!

spf-1202.jpg

スタッフの水野さんと東さんです。彼女たちのご協力のおかげでセミナーも無事終わりました。

皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

Tenor l 脂肪溶解注射 l メディカルスキンケアドッグ l 点滴BAR l さくらクリニックについて l アクセス l プライバシーポリシー l サイトマップ