美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくらちゃんのお部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2007/12/9 日曜日

ラストセイリング!!

今年最後のセイリングに行ってきました。体調不良で参加できない人が続出し、スキッパー「ヘイゾーさん」と二人ののんびりセイリングでした。

eau-0012.jpg

↑前方に「富士山」がかすかに見えます!!

eau-0052.jpg

↑ヘイゾーさん

eau-0042.jpg

天気は晴天でとても気持ちよかったのですが、・・・・・

「全然風がなーい!!」

ぶらっと、一回りしてアンカリングをしました。

お昼は少人数でしたのであまり手の込んだものは作らず、「カレー(ハヤシライス)風さぬきうどん」と「缶詰のイワシのかば焼き」です。

ハヤシライス風さぬきうどんって何だ?と思われるでしょう。残り物のうどんに、これまた賞味期限が切れそうなレトルトハヤシライスを

かけただけです。船の上では手早くできる麺類が便利で、パスタとかそうめんなどは常備されている感じなんです。保存も効きますしね。

しかし、いつも僕の作る料理を「美味しい!?」と言ってくれる「ヘイゾーさん」が「無言・・・」だったのはちょっと気になります。

「今度はちゃんとしたカレーうどん!」を作ろうと心に誓いました。

さて、今日は今年最後の「ラストセイリング」ということで、イルミネーションの飾り付けをしました。「ソーラーバッテリーのLED」だそうです。

eau-0062.jpg

eau-0092.jpg

「ハリヤード」と呼ばれる「セイル(帆)」を揚げるロープを使い、デッキ上で結んだイルミネーションを上にひっぱり揚げます。

別にマストに登ったりはしていませんよ!!

ここで、僕がトイレの洗面の排水が悪いためにいろいろ「排水管」をいじっていたら、ネジを手の届かない船底に落してしまいました。

「さあ、大変!?」、ネジ箱に同じマイナスネジはないし、近くにホームセンターもないし、

「さてどうする!!」

「答えは簡単!プラスのネジで代用しました!」

文章で書くと、あっさりしていますが、冷汗をかいちゃいました。

こんなハプニングもまた楽しさの一つです。

eau-0192.jpg

夕方になりいよいよ「点灯!!」です。が、・・・しかし

写真ではあまりよく写らないんですねえ!?

実際にはとても奇麗なイルミネーションができました。

近くの道路から写真を撮っている人がいましたよ。

一安心!

「来年も良い風が吹きますように!Puffも一年間お疲れ様でした!!」

Tenor l 脂肪溶解注射 l メディカルスキンケアドッグ l 点滴BAR l さくらクリニックについて l アクセス l プライバシーポリシー l サイトマップ