美容皮膚科・アンチエイジング・美容外科・形成外科 池袋 さくらクリニック
ホーム 診療内容 施術までの流れ 料金一覧 ゲストの声 Q&A 社会貢献活動
アクセス
美容皮膚科・さくらクリニックホーム>さくらちゃんのお部屋
さくらクリニック 倉田大輔のブログ

2010/3/2 火曜日

はずむ心♬

今週のお花は、はずむ心です♫

3月に入り、心もはずみますね♬♬

そして、患者様が綺麗になると心がはずむさくらクリニックスタッフ・・・♬

 sany0009.JPG

〇サンダーソニア 

〇トルコキキョウ  〇カーネーション

〇ユキヤナギ    〇ミモザ  〇スモークグラス

 

今週のお花である『サンダーソニア』に注目しました!

写真に写っている黄色いお花がサンダーソニアです。

オレンジイエローの色と風鈴のようにぷっくりとふくらんだ釣鐘形の独特の形が愛らしいですね!

寿命は一週間と短いものの、フラワーショップの定番となり、人気もあるそうです。

サンダーソニアの名前の由来について調べてみると。。。2つの説があるようです!!!初めてこの花を発見したジョン・サンダーソンにちなんだものとする説と、

ラテン語の「salveo(健在する、健康である)」の意から、本属のある種のものに、

健康増進の薬効があることからとされる説がある様です!

 

う~む勉強になります(*^_^*)

   さくらクリニック